Tokyo Traveller

首都圏在住の大学生が色んな所へ旅に行きます。

【日本三大峡谷】清津峡×大地の芸術祭が最強のインスタ映えスポットだった!【新潟旅行Part 3】

こんにちは、Moです。 前回は津南町の上郷グローブ座レストランで新潟の野菜を食べました。 前回 今回はお腹いっぱいになった後の観光です。近くにある清津峡という渓谷へ向かいます。 それでは行きましょう! 清津峡とは? 清津峡は日本最長の河川の信濃川…

【大地の芸術祭】越後妻有の上郷クローブ座レストランでは新潟の恵みを味わえるぞ!【新潟旅行Part 2】

こんにちは、Moです。 この記事は新潟旅行のPart 2になります。Part 1ではまだ新潟県に入っていませんが、今回、新潟県に入ります! 新潟県には12時ごろに到着しましたので、今回は新潟県での初ランチです。 それでは行きましょう! 前回 電車で越後湯沢まで…

【グリーン車より快適】リゾートやまどりに乗車してきました【新潟旅行Part 1】

こんにちは、Moです。 先日、といっても夏休みなので2ヶ月前になりますが、青春18切符を使って1泊2日で新潟旅行をしてきました。 今回はその旅行記の第1弾になります。18切符をすごく活用したのんびりとした旅になります。18切符を使うときはぜひ参考にし…

【ださいたまとは呼ばせない】大宮日帰り旅行のススメ【意外と楽しい】

こんにちは、Moです。 先日我が地元埼玉の中心地、大宮で1 Day Tripをしてきました。 埼玉はよく「ださいたま」だとか、「埼玉?秩父と川越以外に遊ぶとこあんの?」だとか、「十万石饅頭美味しい」だとか言われがちです。 正直自分でも「埼玉で遊ぶって何す…

川口の隠れ家的な個人経営のロシア料理店「スタルカ」で、味的にもコスパ的にも大満足!

こんにちは、Moです。 今回は私の地元、埼玉県川口市のグルメを紹介します! 川口のグルメは全然メジャーじゃないですが、それでも美味しいお店はたくさんありますので今後も少しづつ紹介していくかもしれません。今回は一番お気に入りのロシア料理店、スタ…

二度目の鎌倉旅行にオススメなグルメ3選!

こんにちは、Moです。 前回は二度目の鎌倉旅行でこんなとこ行くと楽しいよ!みたいなところを紹介しました。 今回は、同じ日に鎌倉に行った時に私が楽しんだ鎌倉グルメを紹介しようと思います。 それでは行きましょう! ラポルタでジェラート! 一店目は、鶴…

二度目の鎌倉旅行にオススメな観光地5選【メジャーどころは見に行かない】

こんにちは、Moです。 先日、紫陽花の季節に紫陽花を撮りに行こうと鎌倉の明月院に行きました。 週末の鎌倉、そして紫陽花の季節で、紫陽花で有名な明月院。 案の定北鎌倉駅は大混雑で、すでに地獄の様相を呈していました。 不安に思いながら明月院に行くと.…

旅の締めにほったらかし温泉に行ってきました【山梨旅Part 5:ほったらかし温泉編】

こんにちは、Moです。 前回はすごく優しい方々のいる農園で桃を楽しみました。 今回は最終回、温泉に入ってスッキリしてから帰宅します。帰路では思いもよらない絶景を見ることができたしもしました。 それでは行きましょう! 山梨で最も有名な温泉、ほった…

山梨の萩野フルーツ農園で桃食べ放題してきました【山梨旅Part 4:桃食べ放題編】

こんにちは、Moです。 さて、前回は昼食を食べたところで終了しました。 ここからPart1の計画にあったように、2時間以上かけて徒歩で「萩野フルーツ農園」に向かいます。 今回は萩野フルーツ農園で桃狩り(正確には桃狩りではなく桃食べ放題でしたが)に参…

山梨の食材を楽しめるワイナリーレストラン、Zelkovaに行ってきました【山梨旅Part 3:ランチ編】

こんにちは、Moです。 長時間開けてしまって申し訳有りません。もうだいぶ前の話ですが山梨旅のPart 3、やっていこうと思います。 さて、前回の記事で午前にワイナリーを訪問したところまで行きました。 Part 3は、昼食の部分だけになります。短編になります…

御徒町の「BURGER & MILKSHAKE CRANE」で滝のように溢れ出すチーズが入ったチーズバーガーを食べてきました!

こんにちは、Moです。 現在長野県への旅の最中で、山梨旅の続きを書くようなまとまった時間がなかなかないですので、続きはもうすこしお待ちくださいorz 長野の旅もいつか記事にしますのでお楽しみに✨ さて、今回は御徒町にあるハンバーガーショップの「BURG…

浅草の浪花屋でかき氷を食べに行きました【かき氷シリーズ】

こんにちは、Moです。 7月に入り、梅雨も明けて猛暑日が続いておりますね。熱中症に気をつけて生活するようにしましょう。 さて、とてつもなく暑い日に食べたいのがやはり「かき氷!」ですよね。当ブログでは何度も紹介しておりますかき氷ですが、今回は浅草…

山梨のワイナリーはここ!シャトーメルシャンに行ってきました。【山梨旅Part 2 : ワイナリー編】

こんにちは、Moです。 試験勉強で真面目に勉強していたので記事が書けませんでした。これからどんどん更新していきますのでお楽しみに⭐️ 前回の記事で山梨旅の計画を立てたところまで行きました。 今回は旅当日に入ります。例によって長くなってしまいました…

山梨で桃狩りとワイナリー巡りをしてきました【山梨旅Part 1 : 計画編】

こんにちは、Moです。 桃の季節とのことで、先日の日曜日に山梨に桃狩り、そしてついでにワイナリー巡りをしてきました。 今回は何Partかに分けて日帰り旅のレポートをしていこうと思います。今回はPart1、日帰り旅の計画について話そうと思います。 それで…

日暮里・谷中の「薬膳カレー じねんじょ」で薬膳カレーを食べました

こんにちは、Moです。 暑い日々が続きますね。こんな暑い日には冷たいアイスやかき氷もいいですが、スタミナ付けにうなぎやラーメンなんていうのもいいですよね。 ※過去のかき氷3記事 そんな夏の暑い日にあう、「薬膳カレー」を提供している谷中の「薬膳カ…

谷中銀座の有名かき氷屋さん、ひみつ堂へ行ってきた

今まで当ページでは浦和にある2つのかき氷屋さんを紹介してきました。 他のサイトでは紹介されてないようなディープなお店を紹介したかったのであえて埼玉のお店を紹介していたのですが、今回東大に近い日暮里のひみつ堂に行く機会がありましたので今回はそ…

代々木上原のハリッツはクオリティの高い手作りドーナツが食べられます!

前回に引き続き代々木上原のお店を紹介して行きます。 ※前回 tokyo-traveller.hatenablog.com それでは行きましょう! 代々木上原のドーナツ屋さん 今回紹介するのはレストランではなく、カフェです。というかドーナツ屋さんです。 場所は駅から徒歩2分の好…

代々木上原にある創作系餃子「按田餃子」に行ってきました。

本郷通学になって数ヶ月経ちました。 何度か駒場を訪れる機会があったのですが、その時は駒場東大前駅ではなく代々木上原駅をよく使います。 今回はそんな代々木上原周辺の開拓をすべく、第1弾として按田餃子を取り上げます! それでは行きましょう! 駅か…

こうのすポピー祭りに行ってきました。【都心から1時間】

こんにちは、Moです。 ちょっと前の週末にこうのすポピー祭りに行ってきました。結構充実した旅でしたので鴻巣市の観光も含めて一緒に紹介しようと思います。埼玉だって観光地はあるんだぞという気持ちでやっていきます。 それではいきましょう! 旅の始まり…

浦和の駅に近い方のかき氷屋さん、「かき氷 蔦」に行ってきました

こんにちは、Moです。 2週間も放置してすいませんでした。モチベが湧かなかったのです。 それは置いておいて、先月に鴻巣帰り(鴻巣いった話もしないといけないですね...)に浦和で途中下車して浦和の駅に近い方のかき氷屋さん、かき氷 蔦をおとずれました…

神保町のカフェ、TAM TAMで釜焼きパンケーキを食べてきました。

こんにちは、Moです。 先日試験終わりに疲れを癒そうと神保町のカフェで、パンケーキとフレンチトーストが有名なので前々から行きたいと思っていた「TAM TAM」へ行ってきました。 駅から徒歩20秒で、古本屋に囲まれたカフェ 神保町といえばやはり古本屋街で…

ラテアートが楽しめるお店!水道橋の10 DIXANSに行ってきた。

こんにちは、Moです。 カフェ開拓の一環で授業の合間に水道橋にある10 DIXANSに行ってきました。 大学生の街、水道橋のカフェ 10 DIXANSは水道橋駅から徒歩3分、周辺には明治大学、順天堂大学、医科歯科大学、日本大学、東京歯科大学、そして駿台とかがあり…

【1日目】伊香保温泉一泊二日の旅!伊香保温泉周辺の観光地を紹介します。

こんにちは、Moです。 先日家族で伊香保温泉に行きました。久しぶりにゆっくりできて良かったです。 伊香保温泉の周辺観光地も結構行きましたのでまとめて紹介します。それでは行きましょう! ~10:40 旅は大宮から。特急草津で渋川まで 特急草津31号で渋川へ…

本郷にある栄児家庭料理は完成度の高い四川料理が食べられる

こんにちは、Moです。 NZとアメリカに行ってから辛いご関係の料理がずっと食べたくて、先日本郷地区グルメ開拓も兼ねて四川料理の栄児家庭料理を訪問しました。 本郷地区のサラリーマン御用達の定食屋さん 栄児家庭料理は本郷通りの車が行き交う交差点の一角…

浦和のジモティーなかき氷屋さん、CRAFT CAFEに行きました。

こんにちは、Moです。 最近暑い日々が続いていますね。皆さん体調に気をつけてください。 暑い季節といえばやっぱりかき氷。先日のうだるような(言い過ぎかな)暑い日にかき氷が食べたくなり、近場でいいかき氷屋さんを見つけたので大学の友人と一緒に行き…

谷中にある喫茶店の銘点。カヤバ珈琲で美味しいコーヒーを飲む!

こんにちは、Moです。 先日友人とカヤバ珈琲に行きましたので紹介します。 カヤバ珈琲ってどんなとこ? カヤバ珈琲は1938年からやっている谷中地区を代表する古民家カフェです。 一度は創業者の逝去により閉店したものの、有志の地元の方やご親族の協力で200…

都心にある大きな神社。神田明神に行ってきた

神田明神は御茶ノ水にある神社です。江戸三大祭り、そして日本三大祭りである神田祭を執り行う神社で、神社本庁が定める別表神社の一つです。(※諸説あり)まあ要するにでかい神社ってことです。 歴史は古く、平将門の乱の際に平将門の首が近くに祀られてい…

本郷でリッチな健康生活!生ジュースやコールドプレスが飲める吉ゑ門へ行ってきました

こんにちは、Moです。 今回は本郷3丁目にある生ジュース屋さんの吉ゑ門を訪問したのでどんな感じだったかまとめます。 お店の外観 吉ゑ門は本郷三丁目の住宅街の一角にあります。 お店の外観はこんな感じですぐに見てわかるでしょう。 中ではこんな感じで野…

レトロで落ち着く空間。神田明神にある自家製甘酒で有名な天野屋さんに行ってきました。

こんにちは、Moです。 先日甘酒が飲みたくなったので授業後にふらっと御茶ノ水にある神田明神まで行き、天野屋さんで甘酒をいただきました。とても落ち着くいいお店だったので紹介します。 それでは行きましょう! 店内の様子 天野屋さんは御茶ノ水にあるレ…

蕎麦の銘点!足利市にある蕎遊庵の蕎麦が絶品だった

こんにちは、Moです。 先日の足利旅行の際に行った昼ごはんのそば屋さんが美味しかったのでどんなんだったのか紹介します。 tokyo-traveller.hatenablog.com 先日の足利旅行。 場所は? 蕎遊庵は縁結びの神社で有名な足利織姫神社の境内にあります。 行くに…