Tokyo Traveller

首都圏在住の大学生が色んな所へ旅に行きます。

代々木上原のハリッツはクオリティの高い手作りドーナツが食べられます!

前回に引き続き代々木上原のお店を紹介して行きます。

※前回

tokyo-traveller.hatenablog.com

それでは行きましょう!

 

代々木上原のドーナツ屋さん

 今回紹介するのはレストランではなく、カフェです。というかドーナツ屋さんです。

f:id:kanmys:20180625165331j:plain

場所は駅から徒歩2分の好立地にあります。

 結構路地裏のところにあって道に迷うかもしれませんが、ちゃんとスマートフォンGPSを使っていけば大丈夫です!

店面はこんな感じ

f:id:kanmys:20180625165409j:plain

横引きの木の扉があるかわいらしい建物です。

お店に入ると早速ドーナツのショーケースがあります。

f:id:kanmys:20180625165328j:plain

 一つひとつ手作りである旨が書かれています。

f:id:kanmys:20180625165354j:plain

ちなみに持ち帰りだけでなく店内で座ってお茶することもできます!

f:id:kanmys:20180625165342j:plain

 

ドーナツの生地はしっかり弾力があって尚且つふわふわです!

今回は目玉商品のスイート65(222円)を頼みました。何度か行ったことがあるのですが、手作りで時間が決まっていたり売り切れたりしていてなかなか買えなかったんですよね。

f:id:kanmys:20180627140946j:plain

スイート65は中に濃厚なカカオ分65%のチョコクリームが入った、あまーいドーナツです。

f:id:kanmys:20180627140954j:plain

表面には粉砂糖が振ってあって嬉しいですね

f:id:kanmys:20180627140950j:plain

生地は弾力があり、食べ応えがありますがかといって硬いわけではなく、適度にふわふわしています。粉砂糖の影響もあってかパンとは違いとても甘く、おやつにいい感じです。

一口食べると中からチョコクリームが出て来てこれまたちょうどいいほど甘いです。

 

まとめ

代々木上原のハリッツは街中にあるとてもクオリティの高いドーナツ屋さんでした!

ドーナツといえばミス○ードーナツのイメージが強いと思いますが、少々お値段張りますがこういった個人経営のお店のドーナツもいいですよ。とてもお勧めできます!

公式ホームページ:ハリッツ | coffee & donuts haritts

 

Instagramやってます

旅行中の絶景や日々の暮らしのスナップ写真をあげています。よかったらフォローお願いします!