Tokyo Traveller

首都圏在住の大学生が色んな所へ旅に行きます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神保町のカフェ、TAM TAMで釜焼きパンケーキを食べてきました。

こんにちは、Moです。 先日試験終わりに疲れを癒そうと神保町のカフェで、パンケーキとフレンチトーストが有名なので前々から行きたいと思っていた「TAM TAM」へ行ってきました。 駅から徒歩20秒で、古本屋に囲まれたカフェ 神保町といえばやはり古本屋街で…

ラテアートが楽しめるお店!水道橋の10 DIXANSに行ってきた。

こんにちは、Moです。 カフェ開拓の一環で授業の合間に水道橋にある10 DIXANSに行ってきました。 大学生の街、水道橋のカフェ 10 DIXANSは水道橋駅から徒歩3分、周辺には明治大学、順天堂大学、医科歯科大学、日本大学、東京歯科大学、そして駿台とかがあり…

【1日目】伊香保温泉一泊二日の旅!伊香保温泉周辺の観光地を紹介します。

こんにちは、Moです。 先日家族で伊香保温泉に行きました。久しぶりにゆっくりできて良かったです。 伊香保温泉の周辺観光地も結構行きましたのでまとめて紹介します。それでは行きましょう! ~10:40 旅は大宮から。特急草津で渋川まで 特急草津31号で渋川へ…

本郷にある栄児家庭料理は完成度の高い四川料理が食べられる

こんにちは、Moです。 NZとアメリカに行ってから辛いご関係の料理がずっと食べたくて、先日本郷地区グルメ開拓も兼ねて四川料理の栄児家庭料理を訪問しました。 本郷地区のサラリーマン御用達の定食屋さん 栄児家庭料理は本郷通りの車が行き交う交差点の一角…

浦和のジモティーなかき氷屋さん、CRAFT CAFEに行きました。

こんにちは、Moです。 最近暑い日々が続いていますね。皆さん体調に気をつけてください。 暑い季節といえばやっぱりかき氷。先日のうだるような(言い過ぎかな)暑い日にかき氷が食べたくなり、近場でいいかき氷屋さんを見つけたので大学の友人と一緒に行き…

谷中にある喫茶店の銘点。カヤバ珈琲で美味しいコーヒーを飲む!

こんにちは、Moです。 先日友人とカヤバ珈琲に行きましたので紹介します。 カヤバ珈琲ってどんなとこ? カヤバ珈琲は1938年からやっている谷中地区を代表する古民家カフェです。 一度は創業者の逝去により閉店したものの、有志の地元の方やご親族の協力で200…

都心にある大きな神社。神田明神に行ってきた

神田明神は御茶ノ水にある神社です。江戸三大祭り、そして日本三大祭りである神田祭を執り行う神社で、神社本庁が定める別表神社の一つです。(※諸説あり)まあ要するにでかい神社ってことです。 歴史は古く、平将門の乱の際に平将門の首が近くに祀られてい…

本郷でリッチな健康生活!生ジュースやコールドプレスが飲める吉ゑ門へ行ってきました

こんにちは、Moです。 今回は本郷3丁目にある生ジュース屋さんの吉ゑ門を訪問したのでどんな感じだったかまとめます。 お店の外観 吉ゑ門は本郷三丁目の住宅街の一角にあります。 お店の外観はこんな感じですぐに見てわかるでしょう。 中ではこんな感じで野…

レトロで落ち着く空間。神田明神にある自家製甘酒で有名な天野屋さんに行ってきました。

こんにちは、Moです。 先日甘酒が飲みたくなったので授業後にふらっと御茶ノ水にある神田明神まで行き、天野屋さんで甘酒をいただきました。とても落ち着くいいお店だったので紹介します。 それでは行きましょう! 店内の様子 天野屋さんは御茶ノ水にあるレ…