Tokyo Traveller

首都圏在住の大学生が色んな所へ旅に行きます。

ラテアートが楽しめるお店!水道橋の10 DIXANSに行ってきた。

こんにちは、Moです。

カフェ開拓の一環で授業の合間に水道橋にある10 DIXANSに行ってきました。

大学生の街、水道橋のカフェ

10 DIXANSは水道橋駅から徒歩3分、周辺には明治大学順天堂大学、医科歯科大学、日本大学東京歯科大学、そして駿台とかがあります。まさに学生の街ですね。

その学生の街の一角、日本大学の向かい側にひっそりとあります。

f:id:kanmys:20180523152437j:plain

お店の雰囲気は最高!

中に入るとこんな感じです。

f:id:kanmys:20180523152526j:plain

中は少し薄暗いものの、テーブルは明るく照らされており、快適に過ごすことができます。

f:id:kanmys:20180523152609j:plain

内装もおしゃれな感じです。

f:id:kanmys:20180523152612j:plain

注文はこっちから。

f:id:kanmys:20180523152720j:plain

f:id:kanmys:20180523152727j:plain

店内では武蔵小山のケーキの名店、「ドゥ ボン ワーフゥ」のケーキです。武蔵小山まで行かずとも水道橋で食べれるのはいいですね。

ラテアートが楽しめる!

とりあえずカフェラテ(480円)を頼み、席に着きます。

しばらくして運ばれてきたのは...

f:id:kanmys:20180523152945j:plain

可愛いラテアートです!

 「おっかわいい」といったら運んできてくれた店員さんがはにかみながら「ありがとうございます」と言ってくれた。こっちもかわいい。

飲むの勿体無いなーと思いながら、しばらくアートを眺めていました。

その後、仕事でMacでカタカタ...ッターン!!ってやった後にちょっとすすりました。

f:id:kanmys:20180523152957j:plain

これが

f:id:kanmys:20180523153001j:plain

ああ...

f:id:kanmys:20180523153005j:plain

ああああああああ!!!!!!(ズズズゥー)

 

 

 

 

というわけで美味しくいただきました。

ミルクがよく泡立っていて飲みやすかったです。

 

【追記】後日おとずれた時にエスプレッソ(300円)もいただきました。

f:id:kanmys:20180523153532j:plain

味は...やっぱ苦い!コーヒーは詳しくないのでよくわかりませんが酸味も苦味も強くて濃縮されたコーヒーみたいな味でした。

f:id:kanmys:20180523153536j:plain

こんな感じで砂糖と濃いコーヒーで脳をブーストして進捗を生みまくりました。

 

まとめ

おしゃれで落ち着いた雰囲気で、かわいいラテアートを楽しめるお店です。WiFi、電源完備で混雑もあまりしない。落ち着いて勉強するのにもいい場所でした。

ゆっくり勉強したい時とかにオススメです!