Tokyo Traveller

首都圏在住の大学生が色んな所へ旅に行きます。

御徒町の「BURGER & MILKSHAKE CRANE」で滝のように溢れ出すチーズが入ったチーズバーガーを食べてきました!

こんにちは、Moです。

現在長野県への旅の最中で、山梨旅の続きを書くようなまとまった時間がなかなかないですので、続きはもうすこしお待ちくださいorz

長野の旅もいつか記事にしますのでお楽しみに✨

 

さて、今回は御徒町にあるハンバーガーショップの「BURGER & MILKSHAKE CRANE」にお邪魔しました。そこで販売しているチーズバーガーが衝撃的だったので、紹介しようと思います。

それでは行きましょう!

 

閑静な住宅街(?)にひっそりとあるハンバーガー屋さん

BURGER & MILKSHAKE CRANEはオフィスが入っているのかいないのかよくわからないような閑静な住宅街の中の一角、一階に佇んでいます。

f:id:kanmys:20180801210815j:plain

f:id:kanmys:20180801210734j:plain

中はこんな感じ。近くに銀行などがあるため、オフィスの方が結構きている印象でした。

f:id:kanmys:20180801210811j:plain

メニュー表はこんな感じ。スケボーが飾ってあったりして全体的にお洒落で、座席がちょっと狭いことを除けば結構快適です。

 

場所はここです。

 

滝のように溢れ出すチーズ!

とりあえず別のメニュー表にあるのSuper Cheese Burger(1500円)を頼みます。

 事前情報でめっちゃチーズが入ったインパクト大のチーズバーガーが出ると聞いていましたので、楽しみに待っていると...

f:id:kanmys:20180801210738j:plain

どーん!!!!

一面の黄色です!!

チーズが完全にハンバーガーちゃんのスカートになっています!高まってきました!

 

とりあえず落ち着くためにまずはポテトでジャブです。

f:id:kanmys:20180801210743j:plain

トマトケチャップをつけて...

まあうまい。普通にうまい。

f:id:kanmys:20180801210749j:plain

こんな感じでチーズをつけて食べるのも(カロリー的に)犯罪的でいい感じです。

いつの間にかポテト無くなってました。というわけで本丸のハンバーガーへ向かいます。

まずは敵情調査...

f:id:kanmys:20180801210753j:plain

「最後までチーズたっぷりだもん」そりゃそうか。

f:id:kanmys:20180801210757j:plain

持ち上げてみたらチーズが取れました。あっけない。

中身が見えます。パテ、トマト、レタスと標準的な感じ。しかし香ばしい香りが食欲をそそる。

f:id:kanmys:20180801210804j:plain

それにしても落ちたチーズの存在感がハンパないです。

f:id:kanmys:20180801210801j:plain

汁がこぼれないように袋に入れて、食べやすいように潰してから一口。

パテに口が届かない。こういうハンバーガーは大好きだ。

f:id:kanmys:20180801210807j:plain

改めて大きな口でもう一口。

バンズはほんのり甘く、ふんわりと柔らかい系で、よく肉汁を吸いそうなものでした。

パテはにくにくしい感じは弱く、全体で一つの作品になるようなちょうどいいバランスのサイズです。噛むと肉汁が溢れて最高だし、塩気はちょっと多めだったけどこれだけ大量にあるチーズがそれを和らげてくれて、結果的に肉の旨みが引き出されているようなちょうどいい感じでした。

レタスやトマトは可もなく不可もなく、全体でうまく調和しています。

さて、肝心のチーズですが、伸びるようなタイプではなくぷつっと切れるタイプで、味はまろやかであり、多く入れたらふんわりとした食感で、少なく入れたら肉の旨みが強調されたハンバーガーであると感じました。うまいのですが、冷える前に食べちゃいたいようなタイプのやつです。

 

総合的にみてとても完成度の高いハンバーガーでした。ごちそうさま!

 

ミルクシェイクはひたすら大きい!

せっかくでしたので店名にもなっているミルクシェイク(750円)を頼みました。

運ばれてきたのは、iPhone1.5個ぶんの高さの巨大ミルクシェイクでした。。

f:id:kanmys:20180801210727j:plain

味はデパ地下で売っているソフトクリームを、同じ味で個体とも液体とも取れないゲル状にした感じです。つまりは濃厚でうまいです。

この日は暑い日でしたので、最初は嬉しかったのですが、半分ほどでちょっと多いかな...と思いました。ハーフサイズとかあると嬉しいなぁ...頼む人は気合い入れていきましょう!(笑)それか友達と一緒にどうぞ!なお、私はド陰キャクソぼっちなのでry)

 

まとめ

f:id:kanmys:20180801210753j:plain

BURGER & MILKSHAKE CRANEは味はもちろんはよく、見た目も度肝をブチぬかせてくれるような個性的なチーズハンバーガーが食べれました。

ミルクシェイクも絶品です。

今回紹介したSuperCheeseBurger以外にも普通のハンバーガー類もありますので、ミルクシェイクも合わせてご友人と一緒におとづれてみてはいかがでしょうか?盛り上がること間違いなしですよ!

 

Instagramやってます

旅行中の絶景や日々の暮らしのスナップ写真をあげています。よかったらフォローお願いします!