Tokyo Traveller

首都圏在住の大学生が色んな所へ旅に行きます。

あしかがフラワーパークは昼の部と夜の部どっちがいいの?100%楽しむ方法を紹介します。

www.instagram.com

こんにちは、Moです。

先日あしかがフラワーパークへ行きました。

結構効率的に見れたので、どのようにして見て回ったのか紹介します。

それではいきましょう。

前売り券は必須!

http://7ticket.jp/webcnst/ogp/logo.png

入場前売り券はセブンイレブン各店舗で販売されています。これは、

  • 割引価格で入場できる(昼の部1500円、夜の部1300円で販売)
  • 当日並ばなくてすむ

といったメリットがあっります。買わない手はありません。前売り券という名前ですが、おそらくシステム的に当日も利用できると思われます。なので、当日でもいいので前売り券は購入しておいてください。

ちなみに前売り券は日時指定などありませんので急用いけなくなっての別の日に入場することができます。ただし、昼の部、夜の部の変更はできませんので注意してください。

夜の部がおすすめ!

f:id:kanmys:20180424222543j:plain

あしかがフラワーパークの藤まつりは夜の部がおすすめです。

理由としては、

  • ライトアップが有名できれいだから
  • 200円安い
  • 人が比較的少ない
  • 頑張れば昼の藤も見れる

という感じです。ここ数日の日没時刻は18:30ごろです。夜の部は17:30からなので、それに合わせて入場すれば昼の藤も見れます。

入場は絶対に17:30(できればその数分前)に!

f:id:kanmys:20180424222347j:plain

夜のライトアップも素敵ですが、昼の見渡せる藤も素晴らしいものです。17:30に入場するのがおすすめです。ここでポイントになるのが前売り券。入場数分前には券売機が大行列になっていますが、それを後目にすーーっと入場できます。とても気持ちよかったです。それと、ぶっちゃけ20分頃から入場できます。というかできました。というわけでみんなが入る前にはいっちゃうのがいいと思います。

入場したらすぐに藤を見に行きましょう。なぜならその後直ぐに大量の人が押し寄せます。人が少ないうちにゆっくり見て、写真をたくさん撮っておきましょう。

暗くなるまでは休憩。ソフトや夜ご飯を食べましょう。

一通り園内を散策したら、ライトアップがきれいに見れるまでは休憩です。食事やお土産を済ましちゃいましょう。特にお土産は帰る時間になると大変混雑します。速いうちにかっておくことをおすすめします。

f:id:kanmys:20180424222534j:plain

ふじソフトはおすすめです!

夜は自由に好きなところで過ごしましょう。

f:id:kanmys:20180424222341j:plain

夜になったらどこも同じぐらい混みます。自分が気に入った場所で時間を過ごしたり、遠くから眺めたりなど好きな時間を過ごしましょう。

360°で撮るとこんな感じ。

電車でゆっくり渋滞無しで帰りましょう。

f:id:kanmys:20180424222548j:plain

 

いかがでしたでしょうか。私はこんな感じで楽しめました。たくさん写真を撮ったし一面に広がる藤の昼の顔、夜の顔を両方堪能することができました。

先週段階で藤の花はまだ8分咲きといった具合です。来週末やGWにかけて、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

instagramに写真を上げています。

今まで撮った絶景や日々の日常的なスナップ写真を公開しています。是非フォローしてください!

www.instagram.com

www.instagram.com